仕事ときどき女の子

しがない自営業です

どくじょ。

わたしのステータス。27歳独女。

仕事がスローペースになって、自分の生活についてよく考える。

大学卒業して、楽しいと思える仕事について、仕事楽しいから仕事ばっかりしてたけど、いまはそうじゃない。で、ふといまの生活を毎日観察していると、本当に素っ気ないなって感じる。部屋と仕事場とコンビニを行き来する生活。趣味はゲーム、以上。な生活。たまに元カレと遊ぶ生活。

ちなみに元カレとかいって、実質そうなんだけどそういう言葉では表せないフクザツな関係。一緒に遊ぶだけで触れもしない。そもそも、もう男として見れない。でも。この人と結婚すれば多分正解だと思う。でも。もう過去の話。日を重ねるごとに思いが離れていく感覚を感じる。

http://ninatanpepe.tumblr.com/post/120694758896/誰かに依存している状態から抜け出すためには依存先を増やすという方法しかありません親や恋人への依

tmblr.co

 そうそう。依存先が仕事だけだったからまあ仕事してれば生活はなんとなく充実してるかんじだったけど、いまなくなっちゃったから、なんかつまんないな~ってかんじ。ひまを持て余すとは、こういうことだ。

大きな要因は趣味と人脈が少なすぎること…友達と呼べる人は少ない上、異性だったり休みが完全に合わなかったりでまったく会わない。新しく恋人が出来る出会いの場に行くこともない、訪れる気配もない。趣味はゲーム以外に特にない。

というわけで、仕事に依存していないときに、もっと今後のこととか、生活とか、まあいろいろを考えてみたいなと思ってる。

とりあえず直近、仕事以外で楽しむこと。インドア脱出は次の段階…

  • 料理
  • インスタグラム(料理撮りたい)
  • ブログ
  • Xファイル全話見る
これ、おいしいね! SHIORIんちのthe定番 (講談社 MOOK)

これ、おいしいね! SHIORIんちのthe定番 (講談社 MOOK)

 

料理は手際よくやりたいが故に味をおろそかにする場合がある。。