仕事ときどき女の子

しがない自営業です

年内は働かないことにした

休職することにした。

とにかくやる気がない。上司と話す機会があって、これからどうする?と言われて全然わからなかった。メンバーから仕事を振られるのも受け止めきれないし、自分が職場でどんなことをしていればいいのかわからなくなった。

言いたいこと言って、って何度も言われたけど言ったところで病気だからって言葉で片付けられるだろうし差し支えないことしか言えなかった。4時間話したのに、本音を一言も言えなかった。なんとなく、次やれることを示してくれた気がしたしそのときもなんとなくその道で食っていけそうな気がしたけど、日をまたげばわたしの気持ちもまた下向きになってる。

復帰するのかすらよくわからない。上司はなぜかそれを望んでそうだけど、リーダーもやめてメンバーにも散々迷惑をかけて、それでも戻れる自信も実力もない。先のことを考えると、急に照明を落とされて目の前が真っ暗闇になる。

もういいや。とにかく休もう。休むとは、やりたいことをやりやりたくないことをやらないこと。

「やりたくないことをやらない」これは大事にしたいところ。