仕事ときどき女の子

しがない自営業です

愛の形も2年縛り

ここ最近、頭の中のことを文字にする気も起きなかった。
毎日ぐーたらしてたらそりゃそうもなる。
とにかく喪失感に包まれてて、これからのことになにひとつ自信が持てない。
眠れないのも、だるいのも、怠けのひとつなんだろう。

マッチングアプリでひとつの人と実際に会ってきた。
いい人だったし、次行くところも話をしたけど、
連絡するって言われたっきり連絡はない。
こういうとき、みんなどうするの?アプローチかけるの?
去る者追わず、を言い訳にして何もしないでいるのだけど、
自分が傷つくのがこわいだけなのか、とも思う。

反面、やりとりがつまらなすぎて放置してた人から、
数日おきにメッセージが来て、その鋼のハートに尊敬すら覚える。
しまいにはLINEのIDを送ってきた。
そのグイグイさに、返事でも書いてあげようかと思うけど多分書かないと思う。

こうやってマッチングアプリで好みの人を探していると、
元カレの姿の通りの人を追っていることに気づく。
7年一緒にいて、お互いに変わっていったし変えていった結果、
理想形に近づいていったんだなとつくづく思う。
それでも別れを選んだのだから、人間同士の付き合いは迷宮だ。