仕事ときどき女の子

しがない自営業です

最近のことまるっと記したい

最近のことごちゃっと書く。

  • インターネットのこと

ninalogをこっちのブログにまとめたり、新しいブログを作ったりしてまった。新しいブログは、もっと収益に傾いたものを作りたくて。ここは、ゆるくみなさんとつながっていたいし、いきなりはてブで炎上、みたいなとことは程遠いところに位置したいブログなんだよね。ただ書きたいことを書くだけのブログなのね、ここ。

新しいブログのことTwitterでぐたぐた言ってたら、見てみたいといってくださるフォロワーさんもいて、決してたくさん反応をもらうわけじゃないけど、一人でも反応をもらうだけで、ほんっとに嬉しい。だから、ここは普通に今まで通り書いていきます。

  • お仕事のこと

リモートワークはじめました!!

完全にミスったけど、2案件同時にやってます…それもあんまり金にはならん…

1つの案件は、システム開発テストフェーズを手伝うやつ。これがめんどくさくて…。テスト1個進めるのに、準備に相当な時間かかるの。その準備も、進め方は自分で探さなきゃいけなくて、資料は用意されているんだけど、それ読み解くのに画面とにらめっこしなきゃいけなくて、どん詰まり。

準備にお金貰えるならいいけど、件数うん十円ってなってるから、準備は無賃。割り振られたケース全然消化できなくて、最後は「複雑すぎて出来ません!!」と堂々と担当者に降伏宣言しましたよ。この担当者っていうのも、質問に意図をあんまり汲み取ってくれなくて、何度聞いても答えがでなくて、結局ケース消化できなかった。

もっとグチると、バグレポート出すと数百円貰えるんだけど、ほとんどのバグレポート否認されるのよ。それも、会社側が更新してなかったからーとか、そんな理由。とにかく全然稼げない…時給換算では…考えたくもないな…

2つ目の案件は、クラウドワークスでとってきた。これもテスト。小さい会社だから、結構好き勝手やらせてもらえる。あるシステムのリニューアルがあるから、その前の新機能のテストケース作成からテストまで。

社長さんがちゃきちゃきの大阪人で、Skypeで話をしたときもう明石家さんまバリの喋りで、あっという間にテストケース作るところまで話がついた。1つめの案件で押されちゃってあんまりまだ仕事出来てないんだけど、今日はエンジニアさんともチャットワークで話をして仕事した。

まあこっちの仕事も、そこらのコンビニくらいの時給ですよ…知的な仕事のはずなのに、おかしいよね…?でもクラウドワークスでの経歴に箔をつけたいから受けちゃったよ。そのうち、仕事を選べるように頑張りたいな。

  • 通院のこと

毎週金曜に病院行ってますよ。診察は2~3週に1回だけどね。地元で自立支援も取り直した。

カウンセリング、毎週頑張って受けてる。記事にもしてるけど、今は結構実践的なところにきた。でも、一人でどこかにいくとかはまだハードルがとっても高くて、うまくいかないところ。今やっていることは、うまくいかないことに挑戦して、それを分析するってこと。不安・出来る確率・やった結果…などなどを表にまとめていくの。ハードだけど、よくなりたいから頑張れる。

カウンセリングの先生とは少しずつ信頼関係を築けている…と思ってる。

たまにこんなこと思う。笑 普通に話したいって、思う。でも先生はよく「これも仕事ですから…」という。仕事!憎いね仕事って言葉は!

まあいいや!

  • ゲームのこと

仕事してるからたいしてゲームやってないんだけど、地元帰ってきてやったゲーム・やってるゲーム・やるゲームがあるから淡々と書いてく。

どうでもいいけど、ゲームはフリマアプリで買うのが得だと気付いた。

ポケットモンスター ムーン - 3DS

ポケットモンスター ムーン - 3DS

 

ムーン買った。

 ポケモン世代のみなさん!最近のポケモンはかなり進化してますよ!!ムーンは、ポケモンジム制度がもうなかった。その代わり、島巡りっていうものをしてZワザ出せる物体をもらうのよ。おばちゃんびっくりよ。

 

龍が如く6 命の詩。 - PS4

龍が如く6 命の詩。 - PS4

 

 5で、遥ちゃんと桐生のおいちゃんがいろんな意味でピンチだったから6楽しみにしてたんです!!まだ3章くらいだけど。グラフィックきれいすぎて、有名人キャストはもう実写かよってかんじよ。藤原竜也の親分が宮迫博之で、その親分がビートたけしなの。広島の極道一家真木よう子はスナックのママ。小栗旬は東京のインテリヤクザ。いい配役。

 

バイオハザード7 レジデント イービル  - PS4
 

 今配送してもらってる。今回、いつものバイオのメンバーは出てこないらしい。新たな試み。かなりこわいらしい。グロテスクVer.っていう、18禁のを買おうとしてたんだけど、友達の旦那の超絶ゲーマーが1時間もしないでぐったりするくらいグロくて酔うらしいから、やめて普通のにした。体験版でも妹とぎゃーぎゃーいいながらやってたから、クリア出来るんだろうか…

 

以上!