仕事ときどき女の子

しがない自営業です

金欠アラサーの使用コスメ解体新書。プチプラ多めです。

前回スキンケアやったからコスメやる!

今回も諸事情により金欠モードなのでプチプラ多めです。今緊急事態宣言するほど自分の財務状況は深刻なので、お高いものはほとんど売り払ってしまったのです…なので、試しやすいと思います。いいなと思ったらAmazonでもレビュー見てみてくださいませ~

ninatanpe.hatenablog.com

CCクリーム

インテグレート ミネラルベース CC 20g

インテグレート ミネラルベース CC 20g

 

BBより軽くて肌整えるのにちょうどいい!色も明るいから、ハイライト的に塗ってもよい。肌に塗っても、スーッとなじむし荒れないから最近よく使ってます。

 

パウダーファンデーション

記事で出没しまくってるエスプリーク。笑 ニキビ跡も毛穴もいいかんじに隠してくれるから重宝してる。でも厚塗り感0!ケースがギラギラしすぎでないのも結構好き。本当はCCクリームと一緒に使うのがベスト。夏使ってても崩れにくさを実感できる優秀さです!

 

チーク

ヴィセ リシェ リップ&チーク クリーム PK-7

ヴィセ リシェ リップ&チーク クリーム PK-7

 

赤っぽいのとオレンジ持ってる。これ超万能!チークとリップ代わりになるし、少し目の下にちょんちょん乗せておくと目がきれいにみえる。チークはオレンジを薄く入れるとベージュ系に見えるからアイシャドウ濃いめにするときはそうしてる!がっつりリップにするには、わたしの唇が荒れそうだから、少しだけぽんぽんして血色づけしてます。

 

アイブロウ

ヘビーローテーションカラーリングアイブロウN03/アッシュブラウン 8g

ヘビーローテーションカラーリングアイブロウN03/アッシュブラウン 8g

 

アットコスメの口コミランキングでずーっと上位にいたから試しに買ってみた。液垂れもしないし、よく色持ちするからブリーチして髪明るくしたときにリピートしたり色いくつか買ったりしてた。アイブロウで眉書いても髪の色にうまくなじまない!ってときのレスキューアイテムです。

 

 ジェルファンデーション

付録で使ってたんだけど…パウダーとリキッドの中間くらいで肌なじみがすごいよかった!よく伸びるから、隠すもの隠しても重たくない。つやっとするかんじが好きな方にはいいアイテムなのかも~

 

アイシャドウ(ラメ感重視)

リンメル アイシャドウ ショコラスウィート アイズ 015 ストロベリーショコラ (4.6g)

リンメル アイシャドウ ショコラスウィート アイズ 015 ストロベリーショコラ (4.6g)

 

ショコラスウィートというだけあって、チョコの香りが少しするの。使いやすい色が揃ってるから、困ったらこれ使う。捨て色ないのはいいですね。チップより、指で伸ばしたほうが粉っぽくならないのでおすすめです!

 

アイシャドウ(パール感重視)

KOSE VISEE コーセー ウ゛ィセ ヌーディリッチ アイズ (BE-2)

KOSE VISEE コーセー ウ゛ィセ ヌーディリッチ アイズ (BE-2)

 

旅行代理店で派遣してたとき、服装うるさかったからこれ使ってた。控えめな色味とラメ感が好き。つやっと感もでる。あとチップがブラシになってる!しっかりしたブラシだから、広く塗りたいときに使っていました!チープなチップだときれいに色が乗らないけど、このブラシはタッチもなめらかですぞ~

 

リキッドアイライナー

フローフシ モテライナー リキッド ブラウンブラック

フローフシ モテライナー リキッド ブラウンブラック

 

すっごい書きやすくて、今までの筆タイプのなんだったの?!ってくらいゾッコンです!だいぶ使ってるけど、毛先が分けれないし、少しこすっちゃっても落ちない!黒は重たくみえるから、ブラウンしか使ってない。濃いめのブラウンだから、重たすぎず目立たなさ過ぎず、ちょうどいい発色!

 

 リップ(赤系)

唯一出会った、荒れないリップ。すぐ落ちちゃうんだけど、でもホントこれガサガサにならない。前にどこかで、キャンメイクは不必要な成分を入れてないっていうことを聞いて、本当かウソかわからないけどわたしの唇は嘘をつかないんだな。600円ちょっとだから、色を冒険してみたいなって思う。でも、ちと色が若者すぎちゃうかもしれない。

 

リップ(オレンジ系)

【ジルスチュアート 口紅】リップ ブロッサム #04

【ジルスチュアート 口紅】リップ ブロッサム #04

 

ジルは安定の「フォルムかわいい」ですよね。先端がパカっと開いて鏡になるのも嬉しい!若干オレンジがかってて、カジュアルなんだけどきれい、的な立ち位置だと思ってる。ちょっと荒れるけど、そこまでひどくないから、下地のメンターム塗りまくったあとちょんちょんっと塗ってる。

 

 番外編:まつげパーマ

プロ級まつげパーマ 小悪魔ギザギザロットセット (Mサイズ)

プロ級まつげパーマ 小悪魔ギザギザロットセット (Mサイズ)

 

わたしのまつげ、量多いのはいいけど直毛下向きだから、超絶扱いにくい!!もうビューラーなんか意味ないの。5秒で下がる。ホットビューラーも寄せ付けない。エクステつけたときは、エクステがくるんとしてるのに、まつげがガッツリ下向きだから、毛並みが揃わなくて謎めいたまつげになってしまった…だから、普段はまつげパーマかけにサロン行ってる。ちなみにセルフも試したことあるけど、器用にできなくて大してくるんとしなかった。液も目に入ったらこわいし、おすすめできぬぞ。

 

番外編:金欠時のプチプラクレンジング

KOSE コーセー ソフティモ スピーディ クレンジングオイル 230ml

KOSE コーセー ソフティモ スピーディ クレンジングオイル 230ml

 

上戸彩がCMやってたソフティモのクレンジング。普段はFANCLのマイクレ使ってるけど、どうしてもお金なて買えないときこれ使う。使い心地が結構似てると思ってて、テクスチャはさらさら系だけど、多めのオイルでぐるぐるすれば角栓もよく落ちる。まさに今お世話になってる最中なんだけどね。…

 

まとめ

自己満足記事ですね、はい。

まだいいものに出会えてないコスメもたくさんあります!アイブロウも安いの使ってるから全然物足りないし、リップもキャンメイクでいいけど、+もちの良さが欲しいところ。イブ・サンローランも似合わなくなっちゃったし。(イブ・サンローランが似合わなくなった。 - 仕事ときどき女の子

一番の嬉しいことは、外見に気をつかえるようになったこと。気分も体調も悪いと、なかなか気を回せないからさ。服やコスメに興味を持てる=元気な証拠なんだよね。

また今度いいものみっけたら記事にしたいなと思います~