仕事ときどき女の子

しがない自営業です

オフィスに華が咲く

昨日久しぶりにオフィスに行った。

新しいフリーランスマークアップエンジニアの女の子が私と同い年だった。共通点が多くて話すの本当に楽しかった。(でも私は極度の人見知りなので挙動はおかしかったと思う)

チームは既婚男性(30代)しかいないからそりゃたいして話題もなくて。仕事の話くらいしかすることはないのだけど、昨日は結構オフレコな話でみんなで盛り上がって楽しかった。プライベートな話に突っ込んで聞ける&聞いてもいい雰囲気の人いなかったから、とても新鮮だったな。ネイルの話したり彼氏いないって話って話したり、こんな生活してちゃ彼氏作れないよねとか、私が営業頑張っていくからシェアし合おうとか言ってわっはっはってして、あっという間に夕方になった。

仕事だったにも関わらず完全にプライベート寄りの楽しさが充満した空間がそこにあって、こういうの久しぶりだなぁなんて思った。大人になってからは、楽しく話をするとなっても仕事場の人ばっかりだし、どうしても建前が先行してしまう場になっちゃってたしね。

とてもオンラインじゃ語れないような話もたくさんして(その子の前職は界隈では有名なサービスの運営会社だけど、その内情とか)、物凄く楽しかった。いつもTwitterでつぶやいたりSlackでやりとりしたりSkypeで話したり、ネットワーク越しではなくてリアルな場でどうでもいい話をして笑い合うなんて本当に久しぶりだった。変な話だよね。私は3次元に存在するというのに。オンラインじゃ語れない話が普通なのに。

とにかく楽しかったんだ。ってことだけをただ日記にしたかったんだぜーーー

 

どうでもいいけど、はてな女子Slackとか作ってみんなでどうでもいい話しまくりたい。