仕事ときどき女の子

しがない自営業です

この人生は夢だらけ

昨日やっと生きられるだけの金が入ってくる仕事にありつけた。

恨み節満載の記事の下書きがあって、それをあやうく公開するところだった。その前に仕事が決まってほっとしている。この一ヶ月、応募しても無視されたりリモート?ふざけんな的なことを言われたり仕事を任せたいと言われたっきり音信不通になったり、疲れることばっかりだった。朝起きてちょっと泣きそうになるような毎日だったけど、決まるときはすんなり二つ返事で決まるもんだ。

とはいえ、時給は普段よりずっと低いし、理想郷にたどり着くにはまだまだである。だが、まだ駆け出しフリーランスである。少しずつ歩んでいこうじゃないか。

 

人生プラマイゼロ。常にそう頭の中に描いている。それにどん底でも、結果的に時と共にどうにでもなる。社会人になってから手にしたものを、数年前から少しずつ手放していった結果、今の自分になった。逆に抱え込んで抱え込んで今の自分になっていたら、もっと悲惨な今だったのかもしれない。

まさか自分がフリーランスになるとは思ってもなかった。いろいろ抱えていた頃の自分にとって、フリーランスは理想郷でもあったし、会社というブランドや役職なんかを捨てきった自分でもある。よくも悪くもない。

でも、今はこれでいいと思ってる。仕事は楽しみたいけど自分の30%くらいを使って行うもので、それ以外は彼氏や趣味と向き合う生活。それでいい。貯金が尽きても、今日食うものに困っても、生きていれば彼氏に会えるしゲームは楽しい。 残るのはそれだけだ。

人生は夢だらけ

人生は夢だらけ