仕事ときどき女の子

しがない自営業です

実家に帰ってきてからメキメキと調子がよくなってる

実家に帰ってきて4日経った。

まず東京から実家に帰るまでのこと。実家は、東京出るにはちょっと距離があって、でも出れなくもないような、ビミョーな距離感の立地。両親は、電車に乗れないなら家の車を出すと言ってくれたのだけど、ナビで調べると、両親が運転するにはしんどい道のりだったから断念した。

電車乗るのしんどいな……と思って、帰る日当日までは思い悩んで寝れなくなったりもした。一度味わったパニックの恐怖は、なかなか拭いきれないものなのか。厄介だなあ。

でも、電車は案外ちゃんと乗れた。地元まで一本で帰れる快速電車のグリーン車で帰ったから、それも大きな要因かもしれない。お母さんと喋ってたらあっという間に着いた。数時間電車とか死んじゃうって思ってたけど、楽勝すぎて拍子抜け。

家に着いてから、少しずつだけど食べれるようになったし、吐き気に襲われることも少なくなってきた。まだ一人で外に出るのは怖いけど、お母さんと一緒ならお店に入ることも出来る。家では、出来る範囲で家事を手伝いながら、東京の部屋を引き払うための準備を進めてるかんじ。

病院にも連れてってもらった。まずは胃腸を調べてもらうために消化器科へ。実家の近くに大学病院があって、そこに行ってきた。大学病院とだけあって、すごい人だしすごい待ち時間でびっくりしたけど、無事年内に胃カメラの予約が出来た。すごく嫌だけど。精神科はまだ行けてない。同じ病院内にあるから、そこでもいいかなと思ってる。

 

こうして落ち着きを取り戻しつつあるのだけど、この一連の体の不調はやっぱり、ストレスから来てたものだと高確率で思う。正社員を辞めて、派遣になって、順調だった仕事が不安定で、生活費も十分には稼げなくて…こんな状態じゃ、メンタルもグラグラするわな。子供のころから、ストレス耐性がひとつもないような人間だったしな。うん。もうしょーがない。お手上げ!みたいな気分だから、腹くくって次の道を探していくしかないんだな。

今年もいろいろあったなーって思う。休職してた会社辞めて、派遣で仕事やって、地元に戻るっていうね。想像もしてなかった未来だな!笑 来年もどーなることやら!