仕事ときどき女の子

しがない自営業です

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

フリルとメルカリで約24000円ゲットしたときの雑感

自宅勤務で時間があるので、フリマアプリで稼ぎました。 昔からヤフオクもやってたし手馴れてるけど、フリマアプリ独特のあれこれもあるのでちょっとまとめたい。これからやろうとしてる人の足しになれば嬉しい! ちなみに、今回売った額は下記の通り。 フリ…

期待の若手リーダーが双極性障害と社交不安障害と診断されるまで

リーダーになって来月で一年になる。 一年前の自分は、今の自分を想像だにしていなかっただろうし、むしろそんな自分を許しておくはずはないと思う。それくらい当時の自分はあまりにもいろんな期待を背負ってたし、逆に今の自分は落ち着きすぎているぐらい。…

香水の香りと恋愛

今週のお題「人生に影響を与えた1冊」について。 中学生のときに野ばらちゃんの本に出会って、それからずっと大好き。大人になって俗世に染まっても、野ばらちゃんの世界観だけは心のなかにずっと、大切にしまってある。 小説ももちろん大好きなんだけど、エ…

がんばらないことをがんばる

自宅勤務がはじまってもうすぐ1ヶ月経つ。 はじめたころは、それでも変に張り切っていて置いて行かれないようにタスクを作ったり巻き取ったりしていた。毎日、もうやだーーー辞めてやるーーーと上司にブチ切れながら仕事してたのに、やっぱりちゃんと仕事し…

料理がんばってる

今週のお題「いま学んでみたいこと」 …に、関連して。料理ちゃんと作ってる。週に4回くらいはやれてる。 じゃん。 鮭のパン粉焼き。タルタルは作る余裕ないから。これケンタッキーでもらったやつ。とにかく調味料がないの。 やさいいっぱい入れてグラタン。…