仕事ときどき女の子

しがない自営業です

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ひとに言えない暗い話

気分の波の底辺をうろうろしてる。 上司から言われる「週2で来るとかやりにくいと思うけど」という言葉が突き刺さる。みんな普通に接してくれてるから、そんなに居づらさを感じていなかったはずなのに、この言葉を聞く度に、本当は迷惑なのか?気を遣われて…

自分がなにをしたいのかわからなくなった

仕事についてもこの先のいろいろについても、何も見えなくなっちゃったと思う。同棲解消、双極性障害と社交不安障害の悪化、がんばって勝ち取った役職もなくなったし、社会人になってからある程度見えていた未来がすっかりあいまいになってしまった。 これま…

新人と教育係との信頼関係って難しい

今年、部署に初めての新人が入った。デザイナー志望で、デザイン的なスキルはコーダー兼デザイナーのうちのセクションのあるメンバーがみて、ビジネススキル的なところはわたしがフォローしている。 この3人がおのおの悩みを抱えていて、毎日がてんやわんや……

人を信じることから逃げて生きてきたのだろうか

最近は気持ちがグラグラしたりまた上司にまっすぐになおしてもらったり。 仕事は逆にやることがなさすぎて、やる気皆無でもう会社にいる意味もないしそろそろ潮時かなと本気で思ってた。前のプロジェクトについても、もう話すらついていけないし、あの頃みた…