仕事ときどき女の子

しがない自営業です

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

年下上司あるある

わたしは課長の立場なんだけど、部長不在なので現場としては兼任みたいな扱いされてる。部のみんな年上。年下は一人もいない。最もめんどくさいところは、この年上部下たちにある。部下といっても30歳前後の人たちだ。素行の悪い30歳もいるし、言ったことを…

昇給した

4月のお給料。1万円くらい多く振り込まれてる。4月ってそんなもんだっけ?って思いながらその日は半期面談で、昇給しましたって報告を受けた。正直いまのメンタル的にはプレッシャーでしかない。転職して1年半。ありがたいことにリーダーにもなって、年収も…

忙しさにかまけて

やっとあったかくなってきた。先月ほどは忙しくしてない。先週、土曜まるまる、残った仕事を片付けたからタスクがはけてる。相変わらず、仕事はうまくいかないと思うことが多くて、辞めたいってガーッて思って数分後はケロッとして、の繰り返しだ。ケロッと…

ぐったり。

先月は人事に呼び出されて怒られるほど残業した。前の会社じゃ普通だったのにな。20時以降の残業には申請がいるようになった。定時までに申請しないとダメ。リーダーの責任。そのくせ売上は去年の倍を目指すという。うちの会社はいい会社なのか悪い会社なの…

不調な一ヶ月

先月は働きすぎた。ずっと仕事に身が入らなかった。疲れて集中できなくて仕事が長引く、の負のスパイラルから抜け出せなかった。疲れすぎて半日早退したり、自販機近くのソファで午前中からぐったりしてたところ上司に見られ、ひどく心配されたけど、普通に…

中間管理職といえどコミュ障

自分の持ってるプロジェクトメンバーにプレゼンをする。しかし、わたしのプレゼン能力は新人以下。。レビューでものすごいダメ出しをくらって、社会人になってからのヘコみランキング上位にはいるくらいしんどかった。明日本番だけど、大丈夫だろうか。。今…